一般用医薬品 : 温丸膏T |
List Top |
製品名 | 温丸膏T |
製造販売元 | 大協薬品工業(株) |
販売会社 | 明治薬品(株) |
医薬品分類 | 第三類医薬品 リスク区分 |
小分類 | 鎮痛・鎮痒・収れん・消炎薬(パップ剤を含む) |
成分
(膏体100g中) |
|
||||||||||||||
添加物 | ポリブテン 生ゴム ポリイソブチレン エステルガム テルペン樹脂 炭酸カルシウム アクリル酸メチル・アクリル酸-2-エチルヘキシル共重合樹脂 ポリオキシエチレンノニルフェニルエーテル 天然ゴムラテックス |
腰痛,打撲,捻挫,肩こり,関節痛,筋肉痛,筋肉疲労,しもやけ
■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり,副作用が起こりやすくなる)
■相談すること
1日1~2回はる
(1)用法及び用量を厳守してください。
(2)小児に使用させる場合には,保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(3)貼った患部をコタツや電気毛布等で温めないでください。
(4)汗をかいたり,患部がぬれている時は,よく拭き取ってから使用してください。
(5)本剤を貼ってから汗をかくと強い刺激を感じるため,汗をかきそうな作業やスポーツを行う前には使用しないでください。
(6)皮膚の弱い人は,使用前に腕の内側の皮膚の弱い箇所に,1~2cm角の小片を目安として半日以上貼り,発疹・発赤,かゆみ,かぶれ等の症状が起きないことを確かめてから使用してください。
(7)貼ったままあるいははがした直後に入浴すると強い刺激を感じるため,1時間以上前にはがして入浴してください。また,入浴後は30分位してから使用してください。
(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください(誤用の原因になったり品質が変わります。)。
(4)開封後は袋の口を折り曲げて保管してください。
(5)使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。
問い合わせ先 |
明治薬品株式会社 |
販売元住所等 |
明治薬品株式会社 |
製造販売元住所等 |
大協薬品工業株式会社 |
[ KEGG | KEGG DRUG | KEGG MEDICUS ] | 2025/09/17 版 |