一般用医薬品 : ネオモッカ |
List Top |
| 製品名 | ネオモッカ |
| 製造販売元 | (有)渡部晴光堂 |
| 医薬品分類 | 指定第二類医薬品 リスク区分 |
| 小分類 | 解熱鎮痛薬 |
| 包装 | 40包 |
|
成分
(2包(6g)中) |
|
||||||||||
| 色 | 褐 |
頭痛・歯痛・抜歯後の疼痛・咽喉痛・耳痛・関節痛・神経痛・腰痛・筋肉痛・肩こり痛・打撲痛・骨折痛・捻挫痛・月経痛(生理痛)・外傷痛の鎮痛,悪寒・発熱時の解熱
1.次の人は服用前に医師,歯科医師又は薬剤師に相談すること。
(1)本人又は両親,兄弟等がじんましん,かぶれ,気管支ぜんそく,アレルギー性鼻炎,食物アレルギー等を起こしやすい体質を有している人。
(2)今までに薬によるアレルギー症状(例えば発熱,発疹,関節痛,ぜんそく,かゆみ等)を起こしたことがある人。
(3)はげしい腹痛又は悪心・嘔吐のある人。
(4)心臓に障害のある人,緑内障(例えば目の痛み,目のかすみ等)のある人,排尿困難な人。
(5)妊婦又は妊娠していると思われる婦人。
(6)体の弱っている人,虚弱者又は高齢者。
(7)医師又は歯科医師の治療を受けている人。
2.服用に際して,次のことに注意すること。
(1)本剤は,劇薬に該当する成分も含まれているので,定められた用法,用量を厳守すること。
(2)次の薬剤とは同時に服用しないこと。
他の解熱鎮痛薬,かぜ薬,鎮静薬,胃腸鎮痛鎮痙薬等。
(3)小児には服用させないこと。
3.服用中又は服用後は,次のことに注意すること。
(1)本剤の服用により,アレルギー症状(例えば発疹・発赤,かゆみ等)悪心・嘔吐,食欲不振,めまい等の症状があらわれた場合には,服用を中止し,医師,歯科医師又は薬剤師に相談すること。
(2)本剤の服用により,口のかわき,便秘を生じることがある。なお,頭痛,顔のほてり,異常なまぶしさ,排尿困難等があらわれた場合には服用を中止し,医師,歯科医師又は薬剤師に相談すること。
(3)本剤の服用により,目のかすみ,異常なまぶしさ等の症状があらわれることがあるので,自動車又は機械類の運転操作には注意すること。
(4)数回服用しても症状の改善がみられない場合は,服用を中止し,医師,歯科医師又は薬剤師に相談すること。
(5)長期連用しないこと。
15才以上1回1包1日2回まで。
なるべく空腹時を避ける
(1)小児の手のとどない所に保管すること。
(2)直射日光をさけ,なるべく湿気の少ない涼しい所に保管すること。
| 問い合わせ先 |
有限会社渡部晴光堂 |
| 製造販売元住所等 |
有限会社渡部晴光堂 |
| [ KEGG | KEGG DRUG | KEGG MEDICUS ] | 2026/01/21 版 |